田舎暮らしの良い所 - 二軍の田舎日記
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
らでぃしゅぼーや株式会社
ママバター


↓↓↓ ブログランキングサイト!! おもしろいブログがいっぱい!! ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
CMサイト NTTフレッツ光 カラーミーショップ セシウム137を97.7%吸着

田舎暮らしの良い所

田舎暮らしを始めて約3年田舎暮らしの良いところ、悪いところが色々判って来ました。

そんな所で思いついた事をまとめてみました。

*以下に述べる事は私的に感じた事で、住環境・地域によって
 当てはまらない事あると思いますが、その辺はご了承下さい。


田舎暮らしの良い所

1 人為的な騒音が少ない。他人との騒音トラブルが無い

  住宅街と違い、住宅が密集していないのでまず騒音は聞こえません。
  メイン道路からも離れているので、車の音も気になりません。
  と言うことで、家では子供たちがどんだけ騒いでも苦情もきません。
  周りを気にせず生活出来るのがとても楽です。
  *あえてここでは人為的騒音とさせて頂きます。
  その理由は後の悪い所偏で・・・

2 周りに何も無いので、無駄遣いが減る

  私の家の周りには、コンビにはもちろん無い、商店も無い、
  自販機もありません。自販機まで約2キロ。コンビにまで約6キロ。
  ちょっと喉が渇いたからジュースでも買って来る、と言う
  距離ではありません。車が必要です。酒でも飲んでたらアウトです。
  と言う事で、おのずと無駄遣いは減り、本当に必要なものしか
  買わなくなります。

3 食糧豊富

  これぞ田舎暮らしと言える事はこれでは無いでしょうか?
  裏はすぐ森なので、歩いて1分で山菜採りが出来ちゃいます。
  って言うか家の敷地にもバンバン山菜生えています。
  裏の森ではウドが豊富でそこら辺にいっぱい生えています。ウド好きには
  たまらない光景でしょう・・・。しかし、自分は苦手です。
  家の敷地にはウド、タラの木、ワラビ、フキなどが自生しています。
  ほんと、春の食料には困らないぐらい採り放題で楽しいですよ。

4 景色最高!自然最高

  窓から見える景色は遮るものも無く、はるか遠い大雪山も見渡せます。
  裏を見れば、一面緑の世界。ほんと目にやさしいですよ。
  外に出れば、空気も新鮮に感じます。夜になると今まで見た事もないぐらい
  星が見えました。これには最初はとても感動しました。
  ちょっとした動物園気分が味わえます。鹿、キツネ、タヌキ、リス、野ウサギ
  野鳥は数知れず、家の周りがすべてサファリパークです。
  ちなみに裏の森ではヒグマも徘徊しているそうです。ほんとに出会ったら
  まさにサファリパーク。

次回は5番目から 後日追加します。

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

↓↓↓ ブログランキングサイト!! おもしろいブログがいっぱい!! ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
CMサイト NTTフレッツ光 カラーミーショップ セシウム137を97.7%吸着

コメントの投稿

非公開コメント

おしゃれな植木鉢ならプランター1通販
観葉植物ならやっぱりブルーミングスケープがおすすめ♪
BS blog Ranking blogramランキング参加中!
プロフィール

mizchop

Author:mizchop
北海道上川郡。自然豊かな
森のふもとで、のんびり生活
を送っています。
田舎暮らしでの日々の出来事や、趣味の家庭菜園・釣り・山菜取りなどを二軍なりに記していきます。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

最新記事
月別記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
リンク
Acer/エイサー  11.6型ワイドLEDグレア液晶ノートPC Aspire One 722 AO722-CM303 エスプレッソブラック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    リンク
    リンク
    リンク
