タマネギの定植 - 二軍の田舎日記
fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04
らでぃしゅぼーや株式会社
ママバター

タマネギの定植

今日は朝からタマネギの定植を行いました。

R0010240.jpg

黄色のタマネギ(札幌黄)と赤いタマネギ(名前は不明)の
2品種を定植しました。

今年で3回目の挑戦ですが、過去2回は生長の途中で枯れてしまい
まともに今まで収穫したことがありません。

去年タマネギの葉っぱに、小さい繭みたいのがいっぱい付いていて
それが付きはじめた頃から枯れだして、大きくなる前に
ほぼ全滅してしまいました。

多分、虫の仕業だとは思うのですが、どう対処して良いのか解りません。

今年は何か対処しなければいけないのですが、今のところは
思いつかないので、後で考えてみます。

R0010243.jpg

約50本の苗の定植完了です。今年は大きなタマネギが収穫できれば
良いのですが、今後の対策次第ですね。

R0010245.jpg

今日は他にダイコン用のトンネルを作っておきました。

本日の作業はこれにて終了。

最後に・・・・・・・・・・・・本日の収穫は?

R0010247.jpg

アスパラいっぱい採れました。

テーマ : 日常の出来事
ジャンル : ブログ

↓↓↓ ブログランキングサイト!! おもしろいブログがいっぱい!! ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
CMサイト NTTフレッツ光 カラーミーショップ セシウム137を97.7%吸着

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【タマネギの定植】

今日は朝からタマネギの定植を行いました。黄色のタマネギ(札幌黄)と赤いタマネギ(名前は不明)の2品種を定植しました。今年で3回目の挑戦ですが、過去2回は生長の途中で枯れ...

コメントの投稿

非公開コメント

おしゃれな植木鉢ならプランター1通販
観葉植物ならやっぱりブルーミングスケープがおすすめ♪
BS blog Ranking blogramランキング参加中!
プロフィール

mizchop

Author:mizchop
北海道上川郡。自然豊かな
森のふもとで、のんびり生活
を送っています。
田舎暮らしでの日々の出来事や、趣味の家庭菜園・釣り・山菜取りなどを二軍なりに記していきます。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

最新記事
月別記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
リンク
Acer/エイサー  11.6型ワイドLEDグレア液晶ノートPC Aspire One 722 AO722-CM303 エスプレッソブラック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    リンク
    リンク
    リンク